お出かけ日記です♪


by cool_witch

ソニプラ発NY情報ブログ

ソニプラ(いまはPLAZA)のNY在住スタッフの方のNY情報ブログ
http://www.plazastyle.com/newyork/

NY好きには堪らないブログです024.gif
[PR]
# by cool_witch | 2010-07-11 11:27

"HELLO skyline"

今回のNYCへの旅で一番お気に入りのフレーズ&ポスターです♪

ロックフェラーセンターのキャッチコピーです。
ラガーディア空港に降り立って1番初めに目についたポスターでした。
アメリカはどこに行っても空が広くてキレイ♪
a0163832_22145184.jpg

[PR]
# by cool_witch | 2010-01-31 11:07 | NYC

NYC旅行記

1月上旬にアメリカはニューヨークへお出かけしてきました。
1月分のブログ記事は、このNYCでの記録になっています。

我が東京のよさを世界に発信するためにも、世界の流行発信都市をチェックするのは大事です♪
そうでなくてもNYCは大変学ぶことが多い刺激的な魅惑的な都市でした。
また数年のうちに訪れたいと思います!

a0163832_1175025.jpg

[PR]
# by cool_witch | 2010-01-31 11:07 | NYC
ロックフェラーセンターに夜景を見にいきました。
(詳細は“Top of the Rock”を参照ください)

ちょうど有名なクリスマスツリーを外すところでした。
イルミネーションが見られなかったのはちょっぴり残念でした。

a0163832_21594543.jpg
ここにも“HELLO skyline”のポスターが…!
[PR]
# by cool_witch | 2010-01-30 11:07 | NYC

Top of the Rockの展望台

ROCKEFELLER CENTER(ロックフェラーセンター)の観光施設、
Top of the Rockの展望台に行ってきました。
屋外に直接出られるようになっており、ガラス越しでなく直に景色が眺められます。
しかもそこは69階&70階!大迫力です。。。

a0163832_2242022.jpg


http://www.topoftherocknyc.com/
[PR]
# by cool_witch | 2010-01-30 11:07 | NYC
a0163832_2222742.jpg


本当は隈なくお散歩したかった公園なのですが、
今回は時間の都合で公園の南の端っこだけ見てきました。
この銅像は公園の南の端にあったのですが、何の像かはわからないです。

いつかリベンジで再来したいです♪
[PR]
# by cool_witch | 2010-01-25 11:07 | NYC
歌舞伎座など日本の伝統的な劇場はお弁当&お茶が付き物だけど、
アメリカは飲食厳禁な雰囲気でした。
歌舞伎を見に行く気分で、おいしそうなパストラミサンドゃシーフードビスクなどをいっぱい買って持って劇場に行ったら、入口で厳しく怒られちゃいました。
でも捨てろとまでは言われずよかったです。
ただおいしいニオイを散々まきちらしていたので、私の近くの席にいた空腹な方にとって拷問だったろうなぁと反省しました。
当然自分が1番拷問の苦しみを味わったわけですが…。

飲み物は売り子さんが売っていたからOKなのかな?
[PR]
# by cool_witch | 2010-01-24 11:07 | NYC

5th-Ave(5番街)

NYCの銀座といったところでしょうか?
今回の旅行で一番日本人を多く見かけることができました。

Apple Store
 …やっぱりオシャレ。
World of Disney
 …せっかく行ったのに改装中だった模様。
  HPにもそういった情報は公開されていなかったし、
  あえてお店にも貼り出さないのはお国柄かしら?
felissimo
 …よく日本の伝統産品をコラボして発信しているshop
  この辺には日本茶屋さんなどもあって日本づいています。
Abercrombie & Fitch
 …日本にも昨年上陸したばかりのアバクロの本場を見てきました。
  あんまり日本のと変わりなかったけど、
  入口の裸のお兄さんは本場のほうがカッコいいカモ?!

あと高級ホテルの共用部分を探検してみたりもしました。
高貴な雰囲気満点でした。
夢の夢かもしれないけど、一度泊まってみたいなぁ。
[PR]
# by cool_witch | 2010-01-24 11:07 | NYC
Grand Central Terminalはマンハッタン島最大のターミナル駅です。
鉄道、地下鉄、バス、タクシーがそれぞれ複数乗り入れています。
日本とは違ったデザインでそれだけで興味深かったです。

a0163832_0343368.jpg

          夜のグランド・セントラル駅 外観です。

歴史的建造物を象徴するその姿は厳かで、
それでいながらNYCではめずらしい駅ビルも併設されている
温故知新なNYCらしい観光名所でした。

http://www.grandcentralterminal.com/
[PR]
# by cool_witch | 2010-01-24 11:07 | NYC
a0163832_229168.jpg

[PR]
# by cool_witch | 2010-01-24 11:07 | NYC